アーカイブ 2016年08月

【名古屋】 コグニサイズ 体験者募集

2016年08月01日 月曜日

ココロに笑顔、カラダに笑顔。笑壷ソサエティ

「まだまだ、関係ない!」と思っている方、試してみませんか?

コグニサイズ体験講座

 

・コグニション(cognition)
脳に認知的な負荷がかかるような各種の[②認知課題]

・エクササイズ(exercise)img021
各種の[①運動課題]

 

合わせて、【コグニサイズ】で
しりとりや単純計算をしながら運動します。

 

他人がやっていることを見ていると
簡単そうですが意外にできません。

 

おつりの計算も必要ないし
分からなければ検索できるので、ものの名前が出てきません。

思い出そうとすると、動きが止まってしまい
エクササイズになりません。

  

私には必要ないと思っている方、試してみませんか?

 

7月は50代~70代の方がご参加くださいました。

皆さんで笑い合い、和気あいあいとした中
知らなかった現在の自分に気づき、好評をいただきました。

 

国立長寿医療研究センターが開発した
[4色あしぶみラダー]も体験していただきます。

 

8月4日(木)に、1名空がでました。4色あしぶみラダー
また、9月21日(水)も、1名空があります。

 

会 場:イーブルなごや・女性会館(東別院)

 

持ち物:動きやすい服装、常温の飲料水

 

参加費:500円

 

申込・問合:土田 晶子 090-1861-6822(ショートメール)
           etsubo2011@ezweb.ne.jp(携帯メールのみ受信)
            必ず、事前予約、当日受付はありません

 

主 催:笑壷ソサエティ主宰 土田 晶子
    自力整体ナビゲーター、健康福祉運動指導者

    日本健康太極拳師範、愛知県健康づくりリーダー

    日本運動器疼痛学会 会員 等

 

HP ココロに笑顔、カラダに笑顔。 笑壷ソサエティ

facebook 笑壷ソサエティ

 

パラメディカ 闘病記&一般向医療関連書オンライン専門店

闘病記ライブラリー 治療の体験記を病名から探せる

ディペックス・ジャパン 健康と病いの語り

 


スポンサーリンク